ゆとりはお呼びでないですか?

平々凡々におめでたく暮らす

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ビビッとこなかったけど夫が「運命の人だった」と思う理由】

結婚して7カ月目なのですが、今のところ夫は私の運命の人だったなって思います。 …なんて言うと「運命(笑)」なんて思われそうですが、でもやっぱり運命だと思うんです! 19歳の頃の私は、安易に「運命の人=結婚相手」と信じて、出会ったらビビッとくるもの…

【結婚して思うこと#1 「夫の味」を思い出したらきっと私は泣いてしまう】

「りっちゃんは、布団スキルが低いよね」 と、夫によく言われます。 夫によると「布団スキル」というのは、布団をいかにふわっとさせて身体にかけることができるかというスキルのこと。 布団カバーと中身がバラバラになってしまったり、バサバサ動かして布団…

【ブラック企業じゃないのに、会社を辞めました!】

入籍する1カ月前に転職したと報告しましたが… その会社を、辞めました! 新卒入社した会社を8日で辞めた私ですが、福利厚生のしっかりした会社でも8カ月で辞めたという…。 産休育休もとりやすく復職もしやすい上場企業で、フレックスタイム制なので月の残業…

【夫は妻の生理をどれくらい把握しているのか問題】

数年前に、こんなネタが話題になっていました。 ■露骨すぎて話題。。ルナルナの彼氏向け“彼女予報”サービス matome.naver.jp ”彼女予報”というのは、『ルナルナ』でおなじみ、株式会社エムティーアイが打ち出したもので、「自分では伝えにくい女性特有のカラ…

【結婚して1か月くらいで変わったことと好きだなって思ったこと】

入籍してから、あっという間に1か月が経ちます。 一般的に”新婚生活”っていったら、あまーいめくるめくライフを思い浮かべると思うのですが、なにせ去年の9月から同棲していたし、苗字も変わらなければ寿退社するわけでもなく…。 つまり、何も変わりません…

【さっき結婚してきました】

小林さんと結婚して小林になりました、どうも、小林リズムです。 これからも一生小林でいるつもりです! 夫についてどんな人って説明しようかなーと考えてたら、こんなエピソードを思い出しました。 あれは去年のホワイトデーのときのこと。 私は彼からピン…

【マルチ商法に引っかかりそうになったことが3回あるんだけど、バカにされてるのかなって思って考えてみた】

この間、看護師の友達と話していたら「マルチ商法に勧誘してくる人」の話題で盛り上がりました。なんでも友達の先輩が「やりたいことをやろうと思って」と、長年勤めていた病院を辞めることになったそう。その先輩からは尊敬するオジサンを紹介すると言われ…

【女の子は彼氏の家に泊まりに行くとき、使用済みナプキンをどうやって処理してるの?】

9月に引っ越して同棲を始めてから、あっという間に半年が経ちました。 「今から誰かと一緒に暮らすなんてムリ」 と思っていたこともあった私ですが、実際に同棲を始めてみると「今から離れて暮らすなんてもうムリ」といった感じです。 とはいえ、衣食住をと…