
ゆとりはお呼びでないですか?

肌が乾燥する季節です

【あんまり結婚式に乗り気じゃなかったけど実際に式を挙げて思ったこと】

 

2017年1月28日、舞浜で結婚式を挙げてきました。

 

f:id:mtdrik:20170227130646j:plain

 

f:id:mtdrik:20170227131134j:plain

 

もともと、両親が式を挙げていなかったこともあり、幼い頃から結婚式という行事に憧れのなかった私は、「なんでたった1日だけドレスを着てお披露目するだけの行事に、そんなにお金を使うなんて…」と思い、あまり結婚式に乗り気ではありませんでした。

 

式の準備が大変だとか、夫婦でもめて喧嘩になるとかよく聞くし。

 

一方、目立ちたがり屋な夫は式を挙げることに乗り気。私の結婚式観を聞くやいなや、

 

「いやいや、結婚式って自分たちのためじゃなくて、お世話になった人たちに挨拶する行事だから」

 

と、若干かっこつけていました。でも、それを聞いて「そういう考えもあるなぁ…」と思った自分も確かにいて。ウエディングドレスも着てみたいなとか、どうせやるならゲストの人たちに楽しんでもらいたいなとか。そうやって少しずつ気持ちが変わっていきました。

 

 

実際に式を挙げ、披露宴をしてみたら…めちゃくちゃ楽しかったですー!

f:id:mtdrik:20170227131411j:plain

 

f:id:mtdrik:20170227130753j:plain

 

f:id:mtdrik:20170227130816j:plain

 

f:id:mtdrik:20170227130828j:plain

 

f:id:mtdrik:20170227131330j:plain

 

f:id:mtdrik:20170227131340j:plain

 

休みの日にわざわざ時間を割いて、お祝いをしに来てくれるって申し訳ないことじゃなくて、ありがたいことなんだなーって。本当にやらせてもらってよかったです。どうもありがとうございました!

 

f:id:mtdrik:20170227131539j:plain

 

とはいえ、結婚式とは周りの方からお祝いを頂き、たった1日で300~400万をドカンと使う意味不明なイベントです。これから先、こんなにお金を頂いてお祝いをされて1日で使うなんてこと、ないと思うので写真くらい載せさせてください!

 

f:id:mtdrik:20170227130851j:plain

 

f:id:mtdrik:20170227130904j:plain

 

最後に、起こし頂いた方々、家族、友達、そしておめでとうを言って頂いた方々に心から感謝です。

 

そして面倒くさがり屋な私にかわり、仕事をしながら式の準備や担当者とのやりとりをすべてやってくれた夫にも本当に感謝しています!

 

f:id:mtdrik:20170227133349j:image

 

やってみたかった。